まつげエクステはどのくらいの期間持つの?という疑問にお答えします。
この記事を読むことでまつげエクステの持ち、まつげエクステの取れ方がよくわかります。
目次 1、まつげが1日に抜ける本数 2、まつげエクステの正しい取れ方 3、まつげエクステの異常な取れ方 4、まつげエクステが異常に取れた時の対処方法 5、まつげエクステを継続するために最適な施術サイクル
お肌のターンオーバーと一緒で、まつげは自然に少しずつ抜けます。
まつげは1日に3本〜5本程度自然に抜けていくことで健康なまつげを維持できるように毛根にプログラムされているのです。
個人差はありますが、まつげは平均両目で120本〜200本ほど生えていてある一定以上の長さになったらその長さからは伸びません。
それは長すぎると返って目が見えなくなってしまうため、そもそもまつげは目にチリやホコリや汗などが入らないように備わっているものだからです。
まつげエクステは、自分のまつげにくっついているのでまつげが抜けるタイミングに一緒に抜けていくのが理想的な取れ方。
まつげに専用の接着剤でまつげエクステ毛が付いている状態です。
使用しているクレンジング剤、ケア方法によって個人差はありますが3〜4週間頃から接着剤の劣化が起きるため、ときどきエクステ毛だけで外れることがあります。
しかし、まつげエクステ専用のクレンジング剤を使用することで接着剤の劣化が起きることがなく、まつげに付いた状態でまつげの脱毛期に合わせて抜けて行きます。
まつげに付いている状態のはずのまつ毛エクステだけが施術を受けてからおおよそ1週間でポロポロ取れてしまう状態、これは異常な取れ方です。
どうしてこのような状態になるかというと
- クレンジング剤が合わない
- 装着する際に接着剤の量が少なかった
- まつげをよく触る癖がある
要因は様々です。
この要因が1つ、または複数重なって起こることがあります。
しかし、まつげエクステのケアが面倒な方、そうでない方がいます。
無理にする必要はありません、できることからケアを始めると良いでしょう。
次はこのような時の対処方法を書いて行きます。
まつげエクステが施術後すぐに取れてしまった場合、「1週間保証制度」というものがあります。
「申し訳ないな、、、」と感じなくても大丈夫です。
これは保証しますということで、サロンのサービスの1つですので是非活用してください。
方法はサロンに電話をかけて事情を説明すれば大丈夫です。嫌な顔なんてされません。アイリストは実は国家資格を持った美容師というプロなのでアフターフォローまでもしっかりしてくれます。
古いまつげがずっと付いている状態ではまつげエクステが散らかってくるためまつげにも毛根にもよくありません。
最適なサイクルの目安は3週間〜1ヶ月ほどが良いでしょう。
今回の記事が参考になれば嬉しです。
この記事を読んだあなたにたくさんの素敵なことが訪れますように、、、